2008年02月28日

皆で雛パーティー!

雛まつりの由来
 中国から伝わった人形にけがれを移しておはらいし 川に流す
 行事だったのが 平安時代の雛遊びと結びつき 雛人形を飾って嫁入り道具の
 一式や桃の花 白酒などを供え女の子の成長と幸福を祈るお祭りへと
 形を変えていきました

今日10組の親子の参加で雛パーティーをしました!ニコニコ
ひしもちふうの三色ずしとフルーツポンチを楽しくつくりました!カクテル

ゴマとちりめんを混ぜた酢めしをひしがたに切った型(牛乳パック)に詰め
でんぶ ブロッコリー錦糸玉子 きざみのりでトッピング!
皆で雛パーティー!

もも缶 みかん缶 バナナ いちご キュウイ りんごでフルーツポンチを!
皆で雛パーティー!

出来上がりで~す!アップ
皆で雛パーティー!

皆で雛まつりの歌をうたって 美味しく楽しいひとときを過ごしました!ニコ
皆で雛パーティー!


同じカテゴリー(過去のイベント情報)の記事
ハンドメイド
ハンドメイド(2024-04-15 11:46)


Posted by ちっくたっく at 15:38 │過去のイベント情報