2012年02月28日

3月の行事予定

♪ 子育て塾~マイスターによる身体測定・育児相談♪赤

 0~1.3才対象 3月 6日(火) 10:00~12:00

 1.3才~対象 3月22日(木) 10:00~12:00

♪ 交流会~皆で楽しくおしゃべりランチカフェ

 日時 3月19日(月)  10:30~

 場所 ちっくたっく

 持ち物 お茶

 参加費 ¥1000(昼食代) 要申し込み 15組限定

♪ 0~1.3才までのお友達ひろばうさぎ

 日時 3月6日(火) 13日(火) 27日(火) 10:00~12:00

★ 3月8日(木) 大壁面制作のため臨時休業とさせていただきます  


Posted by ちっくたっく at 14:25お知らせ

2012年02月25日

ママリフレッシュ講座~雛フラワー

24日 講師に高瀬さんを迎えて お雛様フラワーアレジメントを開催びっくり

参加した皆さんは伝統文化に親しみながら 子ども達の

無事な成長を祈り お母さん同士交流しながら春らしい

花を使ってアレジメントが出来上がりました花束

ママ達からは「春らしい!」「雛まつりが楽しみ!」と感想を

いただきましたニコニコ




  


Posted by ちっくたっく at 10:10過去のイベント情報

2012年02月24日

子育て塾

23日 1.3~の身体測定・育児相談会でした音符オレンジ

毎回測定に来ている子は広場に入るなり自分から身長計へ!ダッシュ

以前は嫌がったり不安がったりしていたのに・・成長ですね!ラブ

測定の後は大好きなオモチャで遊びましたパンチ!

ママ達も 子どもと遊んだりおしゃべりを 楽しんだりゆったりとした広場でしたハート





姉妹愛!ニコニコ


23年度の成長記録表です本



  


Posted by ちっくたっく at 13:40過去のイベント情報

2012年02月23日

子育て講演会

22日学びの里めいりんにて 講師にカウンセラーの

鈴木るみ子さんを迎え子育て講演会を開催しました♪赤

子育てとは一人の人間を育てる事 体だけ大きくなるのではなく

心を伴った人格の成長 人となりの成長には母親の関り方が

大きく影響していると事例を挙げ心の土台をつくる関り方を

教えていただきましたニコニコ







  


Posted by ちっくたっく at 18:56過去のイベント情報

2012年02月17日

食育~ひなパーティー

もうすぐひな祭りですねリボン

16日 一足早く ひしもち風ひな寿司とフルーツポンチを作り

ひなパーティーをしましたカクテル

酢めしににんじんやひじきなどを煮た手作りの具材をまぜ

牛乳パックで作った型でおし鮭 ブロッコリー のり ソウセージでトッピング。 コレ!

子どもがいっぱい食べてうれしい!や すしご飯デビュウーです!美味しい!

などのl感想が聞けましたOK













  


Posted by ちっくたっく at 10:45過去のイベント情報

2012年02月07日

子育て塾

7日 子育てマイスターによる 身体測定・育児相談会でした(0~1.3才対象)

大雪やインフルエンザで外出できず 大変だった様子など お母さん同士近況報告

され にぎやかな広場でしたアップ

マイスターさんのワンポイントアドバイスは「インフルエンザの予防法」でしたニコ

23日(木)は1.3才~の身体測定・育児相談会です





  


Posted by ちっくたっく at 13:49過去のイベント情報

2012年02月01日

2月の壁面

2月 本格的な寒さの到来とともに インフルエンザ警報がでました

手洗い うがいとともに休養 栄養をとって 予防を心がけましょうUP

2月の壁面はお母さん達に参加して頂き制作しました!はさみ

どのお母さんも自分の子どもにそっくり! さすがですね!了解





  


Posted by ちっくたっく at 14:25ザ・壁面

2012年02月01日

2月の行事予定

♪ 子育て塾~マイスターによる身体測定・育児相談会うさぎ

 ・0~1.3才 2月7日(火)10:00~12:00

 ・1.3才~  2月23日(木)10:00~12:00

♪ 食育~ひなパーティーカクテル

 日時 2月16日(木)10:00~

 持物 エプロン マスク 三角巾 お茶 箸

 参加費¥300 限定10組 要申し込み

 メニュー ひしもちふう三色寿し・フルーツポンチ

♪ 子育て講演会ニコ

 日時 2月22日(水)10:30~12:00

    2月29日(水)10:00~12:00

 講師 鈴木るみ子氏

 場所 学びの里 めいりん

♪ ママリフレッシュ講座~お雛様フラワーアレジメント花束

 日時 2月24日(金)10:00~12:00

 講師 高瀬美由紀さん

 参加費 ¥500 限定7組 要申し込み

 持物 花ばさみ 持ち帰り用袋

♪ 0~1.3才までのお友達ひろばたまピヨ

 2月7日(火)14日(火)21日(火)28日(火)10:00~12:00  


Posted by ちっくたっく at 08:26お知らせ

2012年02月01日

ちっく♪たっくだより 2012年02月号 です。

ちっく♪たっくだより 2012年02月号 です。

下の画像をクリックしてください。拡大されます。

ちっく♪たっくだより 2012年02月号 です。

画像が粗い場合には、こちらからPDFファイルをどうぞ。
  


Posted by ちっくたっく at 00:00ちっくたっくだより