2007年06月30日

7月の行事予定

♪ 子育て塾~講座「子育ていろいろ」  

   日時  7月4日(水)  10:30~12:00

   場所  ちっく・たっく(vio内)

   講師  栃木医院長

    ★  子育てのヒントがいっぱいのお話しです!アップ

♪ 子育て塾~保健師 栄養士による身体測定と健康相談  
  
   日時  7月10日(火) 10:30~12:00

   場所  ちっく・たっく(vio内)
   
    ★  役に立つワンポイントの話もあります♪赤

♪ ベビーマッサージ&リンパマッサージ

   日時  7月23日(月) 10:30~11:30

   場所  ちっく・たっく(vio内)

   講師  鷲野 紀子さん

   参加費 ¥100    限定 10組

    ★  ママとのスキンシップで赤ちゃんは快感や満足感を体験しますニコニコ

 0~1才までのお友達ひろば  

  7月 3日(火) 10日(火) 17日(火) 24日(火)  10:00~12:00



     


Posted by ちっくたっく at 14:03お知らせ

2007年06月25日

FBCテレビお早うふくい730に!

福井県の広報番組FBCテレビお早うふくい730で子育て支援事業の
施設として紹介されることになり 22日収録されました携帯の電波

ちっく・たっくの紹介や ママ達にインタビューの後子育てマイスターさんに
手作りおやつについてお話していただきました!

おやつのレシピは 次回お知らせします お・た・の・し・み・に!ハート






放送は7月1日(日)午前7:30~です ぜひ見てね!
    (FBCテレビ 福井11 大野7 )

ご参加されたママ達お疲れさまでした!そしてベビーちゃん達ありがとう!花束
子育てマイスターの山腰さんご協力ありがとうございました!



  


Posted by ちっくたっく at 18:20日記

2007年06月21日

講演会~自分らしく生きる~

6月の「男女共同参画月間」にちなみ大野公民館と共催で

20日 山品弘子さんを講師に講演会を開催しました

先ず 楽しくじゃんけん遊び 手遊び・・リズムに合わせて体操などでリフレッシュ!赤ハイビスカス

次にホワイトボードシアターを使い家庭で職場で地域で性別に関わりなく

お互いを尊重し 協力し合っていく社会を目指しましょう・・・・

男性が子育てし易い社会に!・・・・

お父さんの育児参画の大切さ・・・などお話していただきました



山品先生ありがとうございました











  


Posted by ちっくたっく at 12:22過去のイベント情報

2007年06月15日

ママリフレッシュ講座 ヨガ!

今日は ヨガ講座! 山崎知代美先生に教えていただきましたリボン
毎日 いそがしいママ・・・ヨガで癒されてね!の思いで開催!ハート
13組のママが参加されましたOK

山崎先生による見本!電球


ママとスキンシップヨガハート


ママがんばってねピース






ママ達お疲れさまでした! リフレッシュできましたか?キラキラ  

山崎先生ありがとうございました!

  


Posted by ちっくたっく at 15:16過去のイベント情報

2007年06月12日

子育て塾&0~1才ひろば

今日火曜日は 0~1才ひろばと子育てマイスターによる育児相談会でした ピカピカ

27組が参加されダッシュ
 ・ 夏の下着は?
 ・ 夜中お布団きてないけど?
 ・ 離乳食のメニュー?・・・・・・・・・など日々気になる育児について

ママ同士情報交換され 楽しくおしゃべり!♪赤





次回の0~1才ひろばは19日です(AM 10:00~12:00)
気軽に遊びにきてみませんか!ラブ
   


Posted by ちっくたっく at 14:24過去のイベント情報

2007年06月06日

又 ちっく・たっくの壁面が保育雑誌に掲載!

新緑のまぶしい季節ですねやし
今朝の雨でより緑が映えてきれいでした!

さて・・・ちっく♪たっくの2006年7月の壁面が保育雑誌に掲載されました
これで 2度目です!びっくり!



これからも遊びに来てくれる可愛い子供たちに喜んでもらえるよう 楽しんでもらえるように
スタッフ一同 心して季節ごとに制作していきますはさみ
どうぞ 気軽に遊びにきてね!♪赤

  


Posted by ちっくたっく at 14:38お知らせ

2007年06月04日

いちご狩りに行ってきました!

6月4日月曜日 晴れ!気持ちの良いお天気ですニコ

大野市新田の松田さんのいちご畑でいちご狩りをさせていただきました!

青い空 金色の麦畑 いちごの赤と緑・・・のコントラストに感動!

「畑で摘みたてのいちごを食べたのが初めてです」とニコニコ顔のママ達でしたニコニコ

皆で楽しいひとときを過ごしました





甘いねっ!おいし~い!





こんなにいつぱ~いのいちごで~す!



松田さんのご協力ありがとうございました 来年もよろしくおねがいします!ラブ
今日ご参加のパパ ママご苦労様でした音符オレンジ
  


Posted by ちっくたっく at 13:22過去のイベント情報

2007年06月03日

6月の壁面です

6月・・・雨の中で咲くアジサイの花の色の変化が楽しい季節ですね。雨
ちっく・たっくに雨の天使がやってきましたニコ
雨のシャワーにアジサイもカエルさんも大喜びハート








  


Posted by ちっくたっく at 15:56ザ・壁面

2007年06月01日

6月の行事予定

♪ 子育て塾~子育てマイスターによる身体測定と育児相談 
 
   日時   6月12日(火) 10:00~12:00
   講師   大下節香さん
    ☆   年度末には成長記録をお渡しします

♪ ママリフレッシュ講座~ヨガ・体操~ 

   日時  6月15日(金)10:30~12:00
   講師  山崎知代美さん
    ☆   要申し込み  限定10組

♪ 講演会~「自分らしく生きる」心も体もリフレッシュ 

   日時  6月20日(水)10:30~12:00
   講師  山品弘子さん
   場所  有終会館207号 208号
    ☆   大野公民館と共催  託児有り 

♪ 0~1才までのお友達ひろば
     
    6月 /  5日 12日 19日 26日の 10:00~12:00
     ☆  気軽にきてね!
  


Posted by ちっくたっく at 20:36お知らせ

2007年06月01日

ちっく♪たっくだより 2007年06月号 です。

ちっく♪たっくだより 2007年06月号 です。

下の画像をクリックしてください。拡大されます。

ちっく♪たっくだより 2007年06月号 です。

画像が粗い場合には、こちらからPDFファイルをどうぞ。

  


Posted by ちっくたっく at 00:01ちっくたっくだより