2006年12月31日

平成19年1月・・壁面!

一年で一番最後の日・・・大みそかですね

今年一年こんなことがあったなと振り返る日ですね!びっくり!

そして新しい年がくるのを楽しみに待ちましょうハート







ちっくたっくの壁面もお正月バージョンで~すハート



  


Posted by ちっくたっく at 20:20ザ・壁面

2006年12月20日

1月の行事予定

♪ 食育~もちつき会 (お父さんの育児参画) 
           
        日時 1月 7日(日) 10:00~
     
        会費 ¥300   限定7組 要申し込み

      ★ 1月7日はもちつき会のみでちっく・たっくは終了させていただきますマイク

♪ 子育て塾~保険師・栄養士による身体測定と健康相談           

         日時 1月 9日(火) 10:30~

         (ワンポイント) 手作りおやつのレシピ

                         
♪ 毛糸で遊ぼう~指あみでマフラーを編もう!           
   
          日時  1月 13日(土) 10:00~12:00

          持ち物 毛糸(極太)1玉

          限定 7組  要申し込み

♪子育て塾~ 子育てマイスターによる育児相談会         
         
         日時  1月 27日(土) 10:00~12:00

         講師  大下節香さん

♪赤お願い

1月 2月は冬時間10:00~18:00(月)~(土)(日)(祝)の開設となりますので
よろしくお願いいたしますニコニコ   


Posted by ちっくたっく at 16:58お知らせ

2006年12月13日

ちっく・たっくのクリスマスパーティ!

12月は大人にとっては慌ただしい月 でも子供にとってはわくわく・・・

12日 10組の親子でクリスマスパーティを開催!携帯の電波

先ずケーキ作り!フルーツいっぱーい!いちごおいしそうねイチゴ



ママ達が協力してフワフワケーキの出来上がりで~す!リボン







お話しながら手作りケーキをいただきま~す!食事



サンタさん登場です! プレゼントありがとう そして記念撮影!ピース



あっという間の楽しいひと時でしたねラブ

大野児童福祉課のご協力ありがとうございましたハート  


Posted by ちっくたっく at 21:02過去のイベント情報

2006年12月11日

新授乳室!

福井県のまちなかキッズルームの取り組みで

ちっく・たっくに新しく授乳室ができました花笠 

明るく落ちついた感じのスペースで ゆっくり 授乳していただけます

どうぞ ご利用くださいね!ニコニコ







  


Posted by ちっくたっく at 22:52お知らせ

2006年12月02日

工作会~クリスマスオーナメント作り!

ダンボールのツリー型にきりで穴を開け 毛糸を穴の中に通して、

思い思いのツリーを製作しましたふたば

お母さん達が活動し主役になるイベントです!



それぞれの発想 工夫で・・ステキなオーナメントの出来上がり!ニコニコ











ママの作ったツリー・・・温かく心が和みますね!ハート

  


Posted by ちっくたっく at 21:55過去のイベント情報

2006年12月01日

食育事例展に展示!

奥越健康福祉センター主催の 「料理ができる 食を楽しむ」をテーマに

事例展がVioサブコートで12月1日~3日まで開催!

ちっく・たっくも


お父さんと料理作り 望ましい食育のあり方 父親の役割の内容を展示 紹介

しています電球





ぜひ見に来てくださいね!キョロキョロ  


Posted by ちっくたっく at 22:31日記

2006年12月01日

ちっく♪たっくだより 2006年12月号 です。

ちっく♪たっくだより 2006年12月号 です。

下の画像をクリックしてください。拡大されます。

ちっく♪たっくだより 2006年12月号 です。<br />

画像が粗い場合には、こちらからPDFファイルをどうぞ。  


Posted by ちっくたっく at 00:01ちっくたっくだより