2021年03月30日

ご挨拶&4月の壁面

令和2年度の広場年間計画は 3/30で終了ですニコニコ

コロナウイルス感染拡大回避の為に食育イベントの中止や 休所になったり 人数制限などで

ご迷惑おかけしました。タラ~

開所になってからは沢山の親子の皆さんのご利用いただきありがとうございました。


ひとりひとりのお子さんの成長を共有 共感できたことを

嬉しく思います。ハート

お子さんの沢山の笑顔が見れて 本当にうれしかったです!ニコニコ




4月 令和3年度も感染対策に徹底しながら

子育て親子の皆さんが気軽に立ち寄って楽しんで遊んで頂ける場になるよう

スタッフ一同心新たに努めたいと思います!♪赤

よろしくお願い致します!ニコ

3年度も 身体測定 ママリフレッシュ講座・・・他

ママ達のニーズに添った 親子で楽しんで頂けるイベントを企画しております!

ぜひ! ちっくたっくに遊びに来てくださいね!ニコニコ











  


Posted by ちっくたっく at 16:09お知らせ

2021年03月29日

土日の広場


大野にも 桜 前線が・・・・花

 一気に春めいてきましたね❣晴れ


 さぁ 土日の広場も4月の壁面桜の下で

 子ども達元気に遊びました!ハート


 こどもは元気が一番! 笑顔が一番!ニコ





 












  


Posted by ちっくたっく at 11:34日記

2021年03月24日

一時預かりしました

   
 大野市産後ママ応援事業として ちっくたっくでは一時預かりを

 しております!


 3/22(月)は8ヶ月児ちゃんを


 3/23(火)は4ヵ月児ちゃんをお預かりしました!ニコニコ


 2人ともスタッフとオモチャで遊んだり 抱っこで機嫌よく

 過ごしました! お友達にも興味深々 可愛い姿が見れてほっこり!ハート

 赤ちゃんの笑顔は最高ですね(^^♪


 2人ともママのお迎えまでおりこうさんでした

 8ヵ月児ちゃん 4ヵ月児ちゃん元気に大きく育ってねニコ


 産後ママ応援事業一時預かりをご利用になりたい方は ちっくたっくまで

 お問合せ下さい!

    ℡  66-3775




  


Posted by ちっくたっく at 11:17日記

2021年03月24日

祝日 日曜日の広場

 春めいてきましたが 気温差が 気になりますね晴れ


 
ちっくたっくは祝日日曜日も 元気な子ども達の笑顔いっぱいでした!ニコニコ

卒園式での様子や今練習に頑張っている話をしてくれた時の顔・・・

キラキラしてかわいかったです!ハート

ママに絵本を読んでもらっている顔・・・

しんけんに聞いている姿にきゅんとしました!ハート










  


Posted by ちっくたっく at 10:54日記

2021年03月18日

4月の行事予定





♪ 子育て塾~マイスターによる身体測定・育児相談会ラブレター

  日時 4月20日(火) 10:00~11:30

  講師 藤井千代美さん(福井高等学校衛生看護科教員)

♪ ママリフレッシュ講座~ハンドマッサージ&マスク用アロマスプレー作りキラキラ 

  日時 4月26日(月)  10:30~11:30

  講師 辻小百合さん(アロマセラピスト)

  要予約 6組 参加費 500円

♪ 定休日

  4月 14日(水)  21日(水)


  参加申込受け付けております

  ☎  66-3775
  


Posted by ちっくたっく at 17:05お知らせ

2021年03月16日

ちっくたっくのイベントが「はぐカフェ」に!

先日の イベント「スマホでカメラ講座」が

福井新聞「はぐカフェ」に掲載されました!📷


日々成長する子どもを可愛く撮りたい・・・とのママのニーズに

応えて開催した「スマホでカメラ講座」は大好評でした🥰


ちっくたっくでは子育てママさん達のニーズに応えたイベントを

開催しております!ハート

何か要望があれば リクエストしてくださいね!

お待ちしております!😊




  


Posted by ちっくたっく at 10:40日記

2021年03月15日

土日の広場

寒い日や暖かい日が入りまじり 体調管理がたいへんですね!うわーん


土日のひろば・・・

かわいい子どものエピソードが満載!ハート

ブロック大好き君! 犬山城を作り 見せてくれました!
ちなみに彼は お城の名前 特徴をすごーく知っているお城マニアです!
すごいですよね音符オレンジ


ドラえもんにごちそう作ってたべさせる2才ちゃんの会話・・・
かわいいです!ニコニコ

ままごとで 妹に コップでお茶をのませてあげるしぐさや
ぽぽちゃん(人形)を寝かせている姿・・・

ほっこりです!ハート

まだまだ子どものかわいいエピソードいっぱいな広場でしたアップ


















  


Posted by ちっくたっく at 12:26日記

2021年03月12日

子育て講座~ミュージックケア「親子ふれあい遊び」

  3/12 子育てマイスターの野路栄子さんを講師に

  ミュージックケア「親子の触れ合い遊び」を開催しました。音符オレンジ

  6ヵ月~3才児親子9組の皆さんが 触れ合い遊びを

  たのしみました!♪赤

  
  音楽に合わせて ノリノリな子どもの表情に

  ママ達もうれしそうでした!ニコニコ

ご参加のママさん達 講師の野路栄子さんありがとうございましたニコニコ





  






  


Posted by ちっくたっく at 14:01過去のイベント情報

2021年03月09日

ちっくたっく3月のお勧め絵本


     仔牛の春

        作 五味太郎


 ‘‘ 春がきます ‘‘

 ‘‘ 雪がとけます ‘‘


 ‘‘ 土が顔をだします ‘‘


 少しずつ 大きくなっていく仔牛といっしょに

 自然が変わっていく不思議な世界

 季節が巡って また 春がやってきて・・・・

 ほっこり あたたかい気分になる春に ぴったりの一冊です。
















  


Posted by ちっくたっく at 11:09お知らせ

2021年03月08日

土日の広場

  
  土日の広場は 元気!元気!ニコニコ

  かわいい笑顔いっぱいでした!ニコニコ


  ♪ かわいいエピソード


  お母さんが 今日誕生日だからって お母さんの似顔絵を描いた

  Aちゃん。 大好きなお母さんのお話しをしてくれました。ハート

  
  玩具のモグモグくまちゃんが野菜をごっくんと飲み込んだら・・・びっくり!

  不思議そうな顔~!そして嬉しそうにハマりくまちゃんに 食べさせていましたよ。


  仲良し姉弟の会話・・・微笑ましかったです。電球

 
  まだまだ かわいいエピソードいっぱいなひろばでした!ニコニコ















  


Posted by ちっくたっく at 13:16日記

2021年03月05日

3/5(金) 一時預かりでした

 
 大野市産後ママ応援事業として ちっくたっくでは

 一時預かりをしております。

 3/5(金) 4ヵ月児のSちゃんをお預かりしました!ニコニコ

 人見知りせず あやすとニコニコ笑顔❣ニコニコ

 赤ちゃんの笑顔はホント かわいいですね!ハート

 スタッフとオモチャでで遊んだり 抱っこで機嫌よく

 過ごしました!ハート
 
 Sちゃん元気に大きく育ってね!♪赤

 ☆ 産後ママ応援事業一時預かりをご利用になりたい方は

   ちっくたっくまで お問合せください。

     ℡  66-3775






  


Posted by ちっくたっく at 17:01日記

2021年03月01日

土日の広場&小あきないマーケット

土日は春ちかしのお天気でしたね!
暖かいと 心も温かくなりますよね😊


日曜日はvioの 小あきないマーケットが開かれました♪赤

大道芸や窓ガラスに落書きできるなど 親子で楽しめるブースが

あって ちっくたっく広場で遊んだ後マーケットに行ったり

帰りに遊びに来たり にぎやかな広場でした🤩

ちっくたっくも小あきないマーケットで赤ちゃん用のかわいく 楽しそうな絵本を

見つけ購入しました本

音とリズムを楽しむ絵本

 「ぱっぱ ぱーん」

 「まみむめ もにょもにょ」

 「ぷんぷん ぶふふ」

  ・・・・の3冊 読み聞かせしたら 赤ちゃんや子ども達よろこんでくれるかなぁ~ 

  楽しみです!

 ぜひ 絵本見にきてくださいねニコニコ

























  


Posted by ちっくたっく at 10:13日記