2018年06月28日

7月の壁面

        いよいよ 夏本番!汗

   子ども達の好きな夏の虫! かぶとむし くわがたの登場で~す!アップ

 りんごとバナナの匂いに・・・虫たちが集まってきましたよ!ぶーん







  


Posted by ちっくたっく at 15:51ザ・壁面

2018年06月26日

工作会~木で作る夏休み工作についてのお知らせ

    7月26日(木)   小学校低学年対象に 木で作る夏休み工作会を予定!

1 文具たて

 

2メモ立て



3  小物入れ




4  小物かけ




  
1~4の中から 一つ選んで申込ください!
   (申し込み締め切り 7月13日(金))

※   材料の木の加工を あまや製材さんがご協力くださいました




 




  


Posted by ちっくたっく at 14:29お知らせ

2018年06月26日

7月の行事予定

♪  おんがく♪うたってあそぼう!音符オレンジ

  日時  7月 9日(月)   10:30~11:30

  講師  岩治茜さん  遠田かな子さん

  要予約

♪  女性のための健康増進講座ニコ
      ~乳房自己検診法について楽しく学びましょう~

   日時  7月11日(水)  10:30~11:30
  
   講師  福井大学看護学科母子看護学教員

   要予約  20組

   ※ ご自身の健康を見つめ直してみませんか?ご参加お待ちしています。

♪  子育て塾~マイスターによる身体測定と育児相談♪赤

   日時  7月17日(火)  10:00~12:00

   講師  藤井千代美さん(福井大学母子看護学助教)

♪  工作会~ 木で作る夏休み工作 (文具たて・小物入れ メモたて・小物かけ)はさみ

   日時  7月 26日(木)   10:00~12:00

   持ち物  木工用ボンド(速乾タイプ) 飾りつけしたい小物 お茶

   要予約 限定7組(小学校低学年対象) 申込時に制作する作品を選んでいただきます。

♪  定休日  7月 4日(水)  18日(水)

   
  


Posted by ちっくたっく at 14:06お知らせ

2018年06月22日

赤ちゃん交流会~絵本の読み聞かせ&お茶会

     
      6月21日(木)  赤ちゃん交流会でした!ハート

   今回の絵本は「てるてるぼうず」 「がたんごとん」 「ぷくぷくどうぶつえん」

  スタッフの読み聞かせに 引き込まれて聞いているママ達でした。

 ドーナツと紅茶で ホッと一息! 子育てのお話しで花が咲きました。カフェ








  


Posted by ちっくたっく at 09:57過去のイベント情報

2018年06月19日

子育てマイスターによる身体測定と育児相談

     6月19日(火) 藤井千代美さん(福井大学母子看護学助教)による

  身体測定と育児相談会でした。 今回は「夏風邪・・熱が出たとき病院へ行く?

 行かない?」と題して 子ども達が夏場かかりやすい感染症について詳しく教えて頂きました。

お話しの後 ひとりひとりの子どもの成長について アドバイスして頂きました。ニコニコ










  


Posted by ちっくたっく at 14:19過去のイベント情報

2018年06月18日

リサイクル市

           子ども服が小さくなって着られない・・・ 

    子ども服 ベビー用品が 欲しい・・・の譲り合いの場として

  6月15日~17日 リサイクル市を開催しました。ニコニコ

 ちっくたっく利用のママ達 地域の方のご協力を得て 沢山の用品が集まり

    大盛況びっくり ママ達の手作りコーナーには ママ目線の可愛い小物が
      
      並びました!♪赤








  


Posted by ちっくたっく at 14:02過去のイベント情報

2018年06月08日

ミュージックケア「親子ふれあい遊び」

6月 8日(金)  子育てマイスターの野路栄子さんによる

ミュージックケア「親子ふれあい遊び」の会をしましたニコニコ

音楽に合わせて お母さんと一緒にリズムを感じ スキンシップを楽しむことができました♪赤




  


Posted by ちっくたっく at 14:26過去のイベント情報

2018年06月01日

6月の壁面

       外で遊べない雨の日・・・うわーん
  
    雨の音をききながら お外を見ています!

  カエル アジサイ すずらんの花が 雨の日を楽しんでいるよ!















  


Posted by ちっくたっく at 14:59ザ・壁面