2019年04月30日

5月の壁面

風薫る心地よい季節になりましたね!ふたばやし


子ども達は泥んこ遊びが大好き!ニコニコ

5月の壁面は 爽やかな青空の下で 砂遊びをする子ども達を

表現しました。土とダイナミックに触れ合って楽しく遊んでいますよ!♪赤




  


Posted by ちっくたっく at 10:05ザ・壁面

2019年04月26日

5月の行事予定

♪ 子育て講座~ ミュージックケア「親子ふれあい遊び」ニコニコ

  日時 5月17日(金) 10:30~11:30

  講師 野路栄子さん(子育てマイスター)

  持ち物 水分 タオル

  要予約

♪ ママリフレッシュ講座~ツボを知ってリフレッシュ!♪赤

  日時 5月23日(木)

  講師 辻小百合さん

  持ち物 水 タオル

  要予約  6組

♪ 子育て塾~マイスターによる身体測定と育児相談うさぎ

  日時 5月21日(火) 10:30~12:00

  講師 藤井千代美さん(福井高等学校教員)

♪ イチゴ狩りイチゴ

  日時 5月下旬ごろ

  集合 新鮮館おおの  出発 9:00

  場所 富田地区

  持ち物 ザル 長くつ 水分 ビニール袋

  参加費 300円(保険代込)  要予約

♪ 定休日  5月8日(水)  22日(水) 

  


Posted by ちっくたっく at 13:53お知らせ

2019年04月26日

ぼた餅作り&絵本の読み聞かせ

4月25日(木) ぼた餅と絵本の読み聞かせ会をしました。食事 本

炊き立てのもち米をつぶして きな粉 あんこ ごまにまぶして出来上がり!ニコニコ

絵本の読み聞かせの後 みんなでおやつタイム!カフェ

ほっかほっかのぼた餅に笑顔いっぱ~いのおしゃべりとなりました!♪赤





  


Posted by ちっくたっく at 10:15過去のイベント情報

2019年04月16日

子育て塾~マイスターによる身体測定と育児相談会

4月16日(火) 今年度最初の藤井千代美さんによる身体測定と育児相談会でした

初めて参加のママ達も藤井先生と 気軽に話され和気あいあいとした

身体測定と育児相談会となりました。ニコニコ


  


Posted by ちっくたっく at 13:56過去のイベント情報

2019年04月01日

ご挨拶&壁面

      4月

新しい年度の始まりです!アップ

親子の皆さんが 楽しめ ほっとできる場所となるように

職員一同 心新たに努めたいと思います。ニコニコ

どうぞよろしくお願いいたします。


さて    ちっくたっくの4月の壁面で~す!

    さくらが満開

お花見にちっくたっくに来てくださいね!キョロキョロ





  


Posted by ちっくたっく at 09:29ザ・壁面