2017年06月30日

7月の壁面

暑い夏!汗 汗

おやつは カラフルシロップのかき氷~!ニコニコ

美味しい! 甘~い! 冷た~い! みんなで食べると美味しいね!ニコ


  


Posted by ちっくたっく at 14:15ザ・壁面

2017年06月26日

7月の行事予定

♪  おんがく♪うたってあそぼう!マイク

 日時  7月 1日(土)   10:30~11:30

 講師  岩治茜さん  遠田かな子さん

 場所  クスリの健康堂横(vio内)

 要予約

♪  ママリフレッシュ講座~リンパ体操汗

 日時  7月 4日(火)   10:30~11:30

 講師  清水さおりさん

 持ち物 水分 タオル    要予約

♪  子育て塾~マイスターによる身体測定と育児相談会ニコニコ

 日時  7月18日(火)   10:00~12:00

 講師  藤井千代美さん(福井大学母子看護学分野助教)

♪  赤ちゃん交流会~絵本の読み聞かせ&お茶会カフェ

 日時  7月20日(木)   10:30~12:00

 要予約

♪  キッズABC♪赤

 日時  7月22日(土)   11:00~12:00

 講師  野尻志帆さん

 持ち物  クレヨンorクーピー

 要予約   保育園児 幼稚園児 小学生大歓迎!

♪  定休日  7月5日(水)  19日(水)・・・vio定休日
  


Posted by ちっくたっく at 14:28お知らせ

2017年06月22日

子育て塾~マイスターによる身体測定と育児相談会

6月29日 福井大学母子看護学分野助教の 藤井千代美さんによる

身体測定と育児相談会でしたおすまし

計測後 ひとりずつに 成長の話をし身長体重のバランスを説明 きめ細やかな

対応にママ達からは好評ですニコニコ

今回は「育児に生かそうこどもの成長発達」をテーマに

発達には個人差があり 個性 人格を重視した見方が大切とお話しして

頂きました♪赤

7月の身体測定会は7月18日(火)  

テーマ 「熱が出たとき・・・夏のかぜ、病院へ行く?いかない?」

ぜひ ご参加くださいね!ニコ








  


Posted by ちっくたっく at 10:54過去のイベント情報

2017年06月18日

赤ちゃん交流会~絵本の読み聞かせ&お茶会

6月15日(木) 赤ちゃん交流会~絵本の読み聞かせ&お茶会でしたニコニコ

絵本の読み聞かせの後 紅茶とドーナツで お茶タイム!カフェ

普段 子育てや家事で忙しいママ達にほっとしていただきましたハート












  


Posted by ちっくたっく at 10:01過去のイベント情報

2017年06月15日

子育て塾~リトミック(赤ちゃんのための)

6月14日(水)  リトミック教室を開催されている坪内紫さんを講師に

リトミックを開催しましたニコニコ

乳幼児期の子どもの成長の大切な時期に リトミックを通して子どもの達の集中力 自己肯定感を

高めると教えていただきましたアップ   

どの子も集中して音を聞いたり 先生の顔 絵本を落ち着いてみるなど

心地良い時間を過ごして頂きましたハート






  


Posted by ちっくたっく at 09:51過去のイベント情報

2017年06月09日

子育て講座~離乳食

6月9日(金) 管理栄養士で広場利用のママでもある門前聡子さんに「離乳食について」と題して

お話して頂きましたニコニコ

離乳食の悩み・・・「食べさせる量は? あんまり食べない メニューがマンネリ 簡単メニューが知りたい」

に沿っての お話し 又季節の野菜( エンドウ豆となす等)を使ってパンケーキとパンを作り

試食。食事 子育て中のママならではの目線での話に 参加された皆さん 熱心に聞かれて

いましたアップ








  


Posted by ちっくたっく at 13:49過去のイベント情報

2017年06月06日

ミュージックケア「親子ふれあい遊び」

6月5日(月) 子育てマイスターの野路栄子さんを講師に

ミュージックケア「親子のふれあい遊び」を開催しました汗

音楽にあわせて シャボン玉 新聞紙 楽器で遊び ママも子ども達も

楽しみましたニコニコ








  


Posted by ちっくたっく at 10:39過去のイベント情報