2018年09月28日

10月の行事予定


 ♪ おんがく♪うたってあそぼう!マイク

   日時  10月 1日(月)  10:30~11:30

   講師  岩治茜さん 遠田かな子さん

 ♪ 子育て塾~マイスターによる身体測定と育児相談ニコニコ

   日時  10月16日(火)  10:00~12:00

   講師  藤井千代美さん(福井大学母子看護学助教)

 ♪ 赤ちゃん交流会~おはぎ作り&絵本の読み聞かせカフェ

   日時  10月18日(木)  10:00~12:00

   持ち物 エプロン 三角巾 マスク お茶 箸

   要予約  8組

 ♪ 工作会~ハロウィンはさみ

   日時  10月27日(土)  10:00~12:00

   持ち物 大スプーン  カッターナイフ  マジック  ごみ袋2枚

♪ 定休日

   10月 3日(水)  17日(水)
  


Posted by ちっくたっく at 14:33お知らせ

2018年09月20日

遠足~勝山恐竜公園へ出かけよう!

9月19日 勝山恐竜公園へ遠足に行きました!ニコニコ

秋晴れの清々しいお天気に恵まれ  滑り台や 遊具で遊び

どんぐり 松ぼっくり くり などを拾ったり バッタなど秋の自然にも触れ

親子でたのしみました!♪赤

いっぱ~い遊んだ後 お弁当タイム! 笑顔いっぱいの遠足になりました!アップ




  


Posted by ちっくたっく at 10:59過去のイベント情報

2018年09月15日

赤ちゃん交流会~手作りおやつ&お茶会

9月13日(木) 手作りおやつ&お茶会を開催!カフェ

採れたてのじゃが芋で いももちを作り みたらしのたれをつけて

食べました!ニコニコ  ママ達に 美味しい~!と好評! お話しも弾み

和気あいあいと楽しい交流会となりました。ハート











  


Posted by ちっくたっく at 10:21過去のイベント情報

2018年09月11日

子育て塾~マイスターによる身体測定と育児相談

9月11日(火) 子育てマイスターの藤井千代美さん(福井大学母子看護学助教)による

身体測定と育児相談会!アップ

測定の後 ママ達ひとりひとりの話をじっくり聞いてアドバイスされていましたニコニコ

今回は 「子どもの胃腸炎」について詳しく教えて頂き皆さん

真剣に聞いていました。ニコ

10月の身体測定と育児相談会は10月16日(火)です  






  


Posted by ちっくたっく at 14:56過去のイベント情報

2018年09月07日

ミュージックケア「親子ふれあい遊び

  9月7日(金) 子育てマイスターの野路栄子さんを講師に

     ミュージックケア「親子ふれあい遊び」を開催!ニコニコ

        オープニング曲に合わせてシャボン玉・・・・

  それを 真剣に追いかける子ども達の笑顔がかわいい~ニコニコアップ

     親子で音楽に合わせていっぱ~い遊びました!ニコニコ

           楽しかったね







  


Posted by ちっくたっく at 14:40過去のイベント情報

2018年09月01日

9月の壁面

   9月・・・秋らしくなり 動物さん達がかくれんぼ!キョロキョロ

 「 もういいかいー!」「 まーぁだだよ!」「 あっクマさん見てたでしょ!」

     楽しい遊び声が聞こえてきました!ラブ












  


Posted by ちっくたっく at 11:21ザ・壁面