2018年03月27日

4がつの壁面

    4月! 春ですね!

   ちっくたっくにも桜が咲きましたよ!花束

      ぜひ お花見に来てくださいね!キョロキョロダッシュ






  


Posted by ちっくたっく at 16:56ザ・壁面

2018年03月27日

一年間ありがとうございました。

3月・・・29年度のひろば年間計画は終了です。ニコニコ

沢山の親子のみなさまのご参加ご利用ありがとうございました。ハート

一人ひとりの成長を保護者のみなさまと 共有できたことをうれしく思います。♪赤

30年度も 身体測定会 赤ちゃん交流会 子育て講座 ママリフレッシュ講座 

おんがく・・・と親子で楽しんで頂ける企画がいっぱ~いです! アップ  

ぜひ ちっく・たっく(vio内)に遊びに来てくださいね!音符オレンジ

スタッフ一同お待ちしております!ニコニコ



   29年度の思い出

















  


Posted by ちっくたっく at 14:01お知らせ

2018年03月26日

4月の行事予定

♪  子育て塾~マイスターによる身体測定と育児相談会ニコニコ

  日時  4月17日(火)   10:00~12:00

  講師  藤井千代美さん(福井大学母子看護学助教)


♪  赤ちゃん交流会~絵本の読み聞かせ&おはぎでお茶会本カフェ

  日時  4月26日(水)   10:00~12:00

  要予約

♪  定休日  4月11日(水)  25日(水)

  


Posted by ちっくたっく at 10:34お知らせ

2018年03月22日

子育て塾~マイスターによる身体測定と育児相談会

寒い日が続き 春の訪れが 待ち通しいですねふたば

3月20日藤井千代美さん(福井大学母子看護学助教)による身体測定と育児相談会でした。♪赤

今回が29年度最後の測定会。大きくなり 又表情豊かになった子ども達の成長を感じ

嬉しく思いました。ハート       測定後藤井先生に

ベルガモット オレンジ カモミール等いろいろな香りの精油をブレンドしてルームスプレーの作り方を

教えて頂きました。 自分に合った人気の香り作りに皆さん楽しまれていました。ニコニコ





29年度の成長記録表です!







  


Posted by ちっくたっく at 15:01過去のイベント情報

2018年03月09日

子育て講座~ミュージックケア

3月 9日(金) 子育てマイスターの野路栄子さんによる

ミュージックケア「親子ふれあい遊び」を開催!アップ

先生の「先ず お母さんが楽しんでください」という言葉かけに

親子の皆さんが音楽に合わせて 笑顔いっぱ~で楽しんでいました。ニコニコ





  


Posted by ちっくたっく at 13:45過去のイベント情報

2018年03月09日

アンパンマンパン大型壁面!

3月7日VIOの定休日を利用して

アンパンマンの大型壁面を制作しました!ニコニコ

子ども達の喜ぶ顔を思い浮かべながら ハサミちょきちょき!はさみ

今回はアンパンマンとバイキンUHOに乗ったバイキンマンと車に

乗った仲間たちが楽しそうに遊ぶ様子をイメージしましたアップ

ぜひ 見に来て下さいね!








  


Posted by ちっくたっく at 13:28ザ・壁面

2018年03月02日

3月の壁面

  3月( ^ω^)・・・

春の訪れを探しに行こう・・と野原にやってきました!ダッシュ

あっ! モグラ! てんとう虫! トカゲ! ちょうちょ!ニコニコ

つくしやタンポポもいっぱ~い咲いてるね!やし


今回は冬を越し、春に目覚める虫や生き物植物を表現しました。♪赤










  


Posted by ちっくたっく at 10:31ザ・壁面