2012年05月31日

6月の行事予定

♪ マイスターによる身体測定・育児相談パンダ

 0~1.3才対象 6月 5日(火) 10:00~12:00
 1.3才~対象  6月28日(木) 10:00~12:00

♪ 救急講習会sos

 日時 6月14日(木) 10:30~11:30

 講師 消防署職員

 場所 子育て支援センター

♪ 食育~パパキッチン食事

 日時 6月17日(日) 9:00~

 講師 山品弘子さん

 場所 学びの里めいりん

 持物 エプロン 三角巾 マスク お茶

 メニュー カレーライス ポテトサラダ  要申し込み

♪ お茶会~親子で楽しくおしゃべり会カフェ

 日時 6月26日(火) 10:00~12:00
 
 おやつタイムにぜひきてみてね!ショートケーキ

♪ イチゴ狩りイチゴ 
 
 ★ 6月上旬の予定でしたが 天候と収穫期の都合で5月30日にしました

♪ 0~1.3才までのお友達ひろば
 
 6月5日(火)12日(火)19日(火)26日(火)

♪ 七夕飾りくすだま 

 6月20日~随時   


Posted by ちっくたっく at 13:12お知らせ

2012年05月30日

イチゴ狩り

30日 イチゴ狩りに行きましたイチゴ

毎年 新田の松田さんのご好意でイチゴの収穫をさせていただいていますラブ

イチゴ畑に入り 早速パクッ! ママも子ども達も あま~い!とニコニコ顔でしたニコニコ

山の緑 イチゴの赤 麦畑の黄色と・・コントラストが最高でした♪赤

親子の皆さんがイチゴ狩りを楽しめたひと時でしたニコ













  


Posted by ちっくたっく at 15:20過去のイベント情報

2012年05月29日

親子で楽しくおしゃべり会

今日29日は親子で楽しくおしゃべり会でしたニコニコ

冷たい麦茶とお菓子を食べながら ママ達ホッと一息!カフェ

楽しいおしゃべりの和が広がりましたOK

次回のお茶会は6月26日(火)です 0~1.3才の親子の皆さんのご参加お待ちしています音符オレンジ



今日参加された方に手作りの麻布フレームをプレゼントしました
可愛い写真を入れて使ってくださいね!ニコ

  


Posted by ちっくたっく at 13:58過去のイベント情報

2012年05月25日

1.3才~の身体測定会

24日木曜日は1.3才~の身体測定・育児相談会でした

今回から身長計体重計が新しくなり90cm以上もok!ですパンチ!

6月の測定会は

   0~1.3才対象 6月5日(火)

   1.3才~対象  6月28日(木) です

ぜひ おしゃべり&測定に来てくださいね♪赤



  


Posted by ちっくたっく at 08:09過去のイベント情報

2012年05月16日

おはぎ作り

Mちゃんママのリクエストでおはぎ作りを企画!

10組の皆さんがグループに別れ 炊き上がったもち米をつき

小豆 きな粉 ごまにまぶし三色おはぎを作りました!

ほかほかの温かいおはぎでおやつタイム!

おいしかったね ごちそうさま!







ママ達がお料理中はスタッフと遊びました


出来上がり!皆でおやつタイム!いただきま~す!












  


Posted by ちっくたっく at 14:11過去のイベント情報

2012年05月15日

0~1.3才のひろば

今日火曜日は0~1.3才までのひろばですひよこ

子どもと一緒に遊んだり おしゃべりしてお母さん自身がリフレッシュ!リボン

ぜひ遊びに来て見てくださいね!ニコニコ

  (時間  10:00~12:30)

  


Posted by ちっくたっく at 08:47お知らせ

2012年05月10日

ママリフレッシュ講座~すわるビクス

9日 小嶋ちづるさんを講師に迎え すわるビクスを教えていただきました

イスに座って手軽に出来 肩こり解消や普段使わない筋肉をほぐせる体操で

毎回お母さん達から好評の講座です!アップ

心地良い音楽にあわせ皆さん熱心に運動されていましたよ♪赤

子育ての合間に

 ・腹式呼吸をして リラックスして!

 ・背筋をのばし良い姿勢で!

 ・無理せず自分のペースで!・・ぜひやってみてくださいねガッツポーズ





体操をして久しぶりに汗をかき気持ち良かった リフレッシュできたと感想をいただきました汗キラキラ 





  


Posted by ちっくたっく at 15:03過去のイベント情報

2012年05月08日

マイスターによる身体測定・育児相談会

連休後半は肌寒く 子どもの体調管理に気を使われたことでしょうね

8日は0~1.3才対象の身体測定会でしたニコニコ

身長・体重測定の後子育てマイスターに質問タイム!

予防接種や離乳食 園選びなどたくさんの質問がありましたアップ


1.3才~の測定会は5月24日(木)です ぜひご参加くださいね!




  


Posted by ちっくたっく at 14:01過去のイベント情報