2022年09月28日

子育て講座~「好き嫌いについて 鉄分の補給について」

 9/26(月) 助産師 子育てマイスター 離乳食インストラクター
 米粉菓子パン等の 講師をされている倉田晶子さんに
 子育て中のママの多くが 離乳食 幼児食の悩みに応えて
 頂く講座を開催しました。


 来られた方順にさつまいも きな粉 バナナをビニール袋に入れて
 つぶした物 おかゆにシラス 青のりを入れてホットプレートで焼いたせんべいを
 作り お子さん達に食べてもらいながら
 ママも実食し

 子どもの食についてや 口の発達を促す為にどんな食べさせ方を
 すると良いか 人形を使い教えて頂きました。

 ママさん達皆 真剣に聞いていました。
 分かりやすく参考にして頂けた講座となりました。

 ご参加のママさん達 講師の倉田さんありがとうございました。


 今日「初めまして」の 2ヶ月児ちゃん 3ヵ月児ちゃんを抱っこ!
 ホント かわいいかったです!

 1才児ちゃん達もオモチャで遊びかわいい笑顔が見れて嬉しかったです。








  


Posted by ちっくたっく at 10:29過去のイベント情報

2022年09月20日

10月の行事予定

 

♪ 子育て講座~ミュージックケア「親子ふれあい遊び」

  日時 10月7日(金) 10:30~11:30  
 
  講師 野路栄子さん(マイスター)

  要予約
  
  持物 タオル 水分

♪ 子育て塾~マイスターによる身体測定と育児相談会

  日時  10月18日(火) 10:00~11:30

  講師  藤井千代美さん(福井高等学校衛生看護科教員)

♪ ハロゥイン  ハロウィンカボチャでランタン作り

  日時  10月22日(土) 10:00~12:00

  持物  カボチャを持ち帰る袋 ごみ袋 カッターナイフ 大スプーン マジック

  要予約 7組 

  参加費 200円(カボチャ代)

♪ 定休日
  
  10月 5日(水) 19日(水)

☆ 参加申込受付中   ℡  66-3775

   ご参加お待ちしております!
  


  


Posted by ちっくたっく at 17:10お知らせ

2022年09月19日

リサイクル市&土日祝の広場

 
  譲る 貰うという体験を通して物を大切にするを・・・
  目的に ちっくたっくでは毎年リサイクル市を開催しております。

  今年度も沢山の子ども服や育児用品を提供して頂き
  大盛況でした。

  ママが選んでいる間 お子さんは好きな玩具やスタッフと遊びました。

  物品を提供して頂いた皆様
  又 ご利用頂いた皆様
  ご協力 ありがとうございました。








  


Posted by ちっくたっく at 14:26過去のイベント情報

2022年09月05日

広場の様子


第一声が 暑いですね~の挨拶で始まる土日の広場
でしたが 子ども達は元気に遊びました!

ママ同士 この時期子どもが 発熱や病気になった時 今までと違い
受診の大変さを話され 共感されていました。












  


Posted by ちっくたっく at 11:06日記