2016年02月29日

3月の行事予定

♪  ママリフレッシュ講座~「すわるビクス」汗

     日時  3月9日(水)  10:30~11:30

     講師  小嶋ちずるさん

     場所  学びの里めいりん

     持ち物 内ズック タオル 水分

     要申込み 20組  

♪  楽しいコンサート&kids体操♪赤

      日時  3月10日(木)   10:30~11:30

       講師  佐々木茉莉子さん  岩治茜さん

      要申込み 8組

♪  子育て塾~マイスターによる身体測定・育児相談会ニコニコ

      日時  3月15日(火)   10:00~12:00

      講師  奥村直子さん

♪  赤ちゃん交流会 「絵本の読み聞かせ&お茶会」本カフェ

      日時  3月17日(木)   10:30~12:00

♪ 定休日  3月 2日 3日     

      
   
      

 
  


Posted by ちっくたっく at 14:19お知らせ

2016年02月25日

子育て講演会~「食育について」

2月24日(水) 学びの里めいりんで 大野市管理栄養士の伊藤真由美さんを講師に

 子育て講演会を開催しました(大野公民館共催)


子どもが育っていく上でどんな食事の仕方をしたらよいのか

朝ごはん 食事のリズム  おやつと 日々気になっている内容について

わかり易くお話ししていただきました♪赤

今 子育て中の講師であるからこそ 説得力ある内容に 参加された皆さんメモを

取り真剣に聞いていました音符オレンジ

  





ママたちがお話しを聞いている間 託児ルームでシルバーさんとあそびました

  


Posted by ちっくたっく at 11:37過去のイベント情報

2016年02月19日

食育~ひなパーティー&絵本の読み聞かせ

もうすぐ 桃の節句 ひなまつりですねニコニコ

ちっくたっくでは 18日一足早く ちらし寿司とフルーツポンチを作り

ひなパーティー&絵本の読み聞かせ会を開催しました本

ママ同士協力の元 手際よく美味しそうな ちらし寿司とフルーツポンチが出来ました!カクテル

絵本「はなをくんくん」 「ぱっぴ ぷっぺ ぽん」の読み聞かせの後

さっそく いただきま~す!   親子の皆さんの美味しそうな笑顔がいっぱ~いでしたニコニコ














  


Posted by ちっくたっく at 10:26過去のイベント情報

2016年02月18日

子育て塾~マイスターによる身体測定会

2月16日 マイスターによる身体測定・育児相談会!ニコニコ

久しぶりの雪で 皆さんの第一声は 「雪降りますね~」でしたタラ~

測定後はママさん同士楽しくおしゃべりタイム! 子ども達もいっぱ~い遊びましたニコ

次回の身体測定会は3月15日(火)ですアップ

ぜひ 測定会にきてくださいね! お待ちしていますニコニコ







  


Posted by ちっくたっく at 11:10過去のイベント情報

2016年02月01日

ちっく♪たっくだより 2016年02月号 です。

ちっく♪たっくだより 2016年02月号 です。

下の画像をクリックしてください。拡大されます。

ちっく♪たっくだより 2016年02月号 です。

画像が粗い場合には、こちらからPDFファイルをどうぞ。

  


Posted by ちっくたっく at 00:01ちっくたっくだより